« ヒヨコメモ(8日目) | メイン | ヒヨコメモ(9日目) »

大脱走

今朝も5:00にヒヨコたちに起こされ、えさをあげて、私はまたベッドに。ヒヨコたちのかわいらしい声を子守歌に眠るのはなかなかおつなものです。

再びヒヨコたちの大騒ぎに目が覚め、うつらうつらしていると、なんだかおかしな物音が・・・。もしや、と飛び起きて見てみると、2羽のヒヨコが箱の中から脱走して、お散歩中。案の定、あちこちに落とし物が。ヒィィィ。

あわててヒヨコを箱に戻して、お掃除して、その間にもまたヒヨコは脱走を試みて・・・と朝から大騒動。今まではえさを食べることが一番の関心事だったヒヨコたち、脱走の楽しさにも開眼しちゃった様子。早くもおてんばぶりを発揮してきています。

で、今日のひなたぼっこはこんな状態に。

牢獄?

ちょっとかわいそうかなぁとも思ったのだけど、ヒヨコたちは何食わぬ顔。この無邪気さに救われます。

2階のベランダに屋根をつけてサンルームにしたのだけれど、午後はそこで思いっきり遊ばせてあげようと思っています。そんなつもりでサンルームにしたわけじゃないけど、ヒヨコのプレイルームになるとは・・・(笑)。

>> ヒヨコ日記

投稿者 sunameri : 2008年05月01日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/511