« 通常営業に | メイン | ヒヨコメモ(16日目) »

希望

制服姿の高校生と並んで朝いちの電車にコトコト揺られ、東京へ。今日のお供は(GWに読もう!)と買ったうちの1冊。

チェンジメーカー~社会起業家が世の中を変える
チェンジメーカー~社会起業家が世の中を変える」渡邊 奈々 著

グローバルに活躍するソーシャル・ベンチャー、ソーシャル・アントレプレナー、社会起業家 18人のインタビューをまとめたもの。世の中の「このままじゃいけない!」に踏み込み、必要な資金を集め、ビジネスとして継続していけるようなしくみ作りをしていくという、ものすごくハードルの高いことに挑戦し、結果をだしているひとたちがこんなにいるということに希望が湧いてきます。ここで取り上げられているひとたちは、飛び抜けて優秀な人たちばかり。すごく優秀な人たちが、世の中をよくするために奮闘しているなんて、ものすごく心強いし!

で、(私もがんばらなきゃ!)と鼻息も荒く、初めましての打ち合わせに。ものすごーくざっくばらんな雰囲気の中、話は思わぬ方向に展開したのでした。将来やってみたいと思っていたことが、もしかしたら実現できるかも?ま、焦らず、騒がず、果報は寝て待て(笑)。って、このところ、待ちばっかりなんだけどなぁ。きゃ。

ヒヨコたちが心配で、今日は東京日帰りコース。普通電車だと片道で本が1冊読めるのは嬉しいのだけど、さすがにちょっとくたびれました。今日はそろそろ閉店にして、また明日がんばろっと。ではでは、おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2008年05月07日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/517