« お手軽サムゲタン | メイン | 鶏小屋製作隊 »

いい塩梅・・・

今週2回目の東京日帰り出張。普通電車に乗るつもりで5時半に起きたのだけれど、どうにも眠たくて身動きできず(笑)。予定を変更して新幹線に。久々の新幹線、やっぱり快適~。

午前中はウーウェン先生の小麦粉教室。今日は空心餅(Kong xin bing)。宮廷料理の1品として有名なものだそうですが、私は初めていただきました。

作るプロセスもいただき方もとっても楽しいお料理でした。

空心餅 空心餅

午後からは、夏からスタートする予定のお仕事の打ち合わせ。あーでもない、こーでもないと2時間半みっちり話し合い、さすがにぐったり。お互い立場は違えども、私のやりたいこと、大切に思っていることを尊重してもらえることは本当に有り難いこと。いい結果をだせるよう全力を尽くさなきゃ。

企画がうまく通ることを願いつつも、企画が通るとしばらくしんどい思いをするんだろうなぁ、とちょっと気の重いところもあり。フリーになってもなお(というか、なおさら?)、仕事とプライベートのバランスをいい塩梅に落としこむのは至難の業。

ま、いろいろ考えたところで答えがでることでもなし。ひとつひとつの仕事を心をこめてやっていくこと、毎日毎日を丁寧に暮らすことを積み重ねていけば、いつかは・・・。

投稿者 sunameri : 2008年05月09日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/519