« ヒヨコメモ(22日目) | メイン | 那須の人 »

バター問題

夜になると、ストーブ焚こうかなぁと思わず弱気になってしまうような陽気が続いています。ヒヨコたちはホットカーペットの上で寝ているのだけど、風邪ひいちゃったらかわいそうとオイルヒーターまでつけてます。ちょっと過保護?(笑)

今日はこどもクッキングの試作&撮影。お料理はふだんのごはんなのでさくさく準備できたのだけど、おやつのおからマフィンがバター問題に直面。今日は他のもので代用を試みたのだけど、香り、食感がいまひとつ。バターを探すか(みつかるのか?汗)、代用レシピをもうちょっと考えるか、もしくはバターを作っちゃうとか?!レッスンまでまだ1週間あるので、なんとかしなきゃ。

今回のテーマはおうどん。甘辛のごまだれに野菜をたっぷり添えて冷たいおうどんにしていただきます。旬を迎えたアスパラの焼き浸しもシンプルなおいしさににっこり(のはず)。

こどもクッキング

レッスンは来週土曜日です。ご都合よろしければ、ぜひご参加ください!

こどもクッキング
http://www.codomo-cooking.com

投稿者 sunameri : 2008年05月14日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/522