« 那須の人 | メイン | ありがとう。 »

さすが生産地!

久々におじいちゃん、おばあちゃんに会いに。ちょっと間があいてしまったので、忘れられてたりして・・・と心配していたのですが、大丈夫でした。おじいちゃん、おばあちゃん、それぞれに元気で、本当に2人とも100歳くらいまでいけるかも?わぉ。

たまたま開店時間に近くを通ったのでいちごランドでいちごを買って(生食用と今日はジャム用も!)、帰りには千本松牧場へ。うふふ、さすがに生産地!バター、ありました。よかった、よかった。

我が家の食卓、ほとんどが地元産、県内産の食材によるもの。きどったご馳走がないのもその理由の1つだけれど、シンプルなお料理でもしみじみとおいしいものがたくさんあります。お金持ちとかそうじゃないとか関係ない豊かさが確かにあることを実感できます。

6月21日(土)、22日(日)の2日間、SHOZO CAFE で開催されるごちそうイベント(←本当のイベント名称はまだ聞いてないので、私が勝手にそう呼んでるだけです。)に参加させていただくことになりました。地元で「食」にまつわるいろんなお仕事をされている方がおいしいものを持ち寄って販売されるそう。で、私は地元の旬の食材をつかった「そぼくなおそうざい」をだします。地元のおいしいもの、簡単な、シンプルなお料理にして、たくさんの方に食べてもらいたいと思っています。

詳細決まり次第、またご案内します。ご都合よろしければ、ぜひ遊びにいらしてください~。

投稿者 sunameri : 2008年05月16日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/524