« 開墾完了! | メイン | 小さなお料理&ヒヨコたち »

映画「いのちの食べかた」上映会

天気予報の通り、昨夜からしとしと雨が降り出して、今日も1日中冷たい雨。オープンに作りすぎた鶏小屋は雨がふきこみやすいので、家にあったトタンやベニヤ板をあちこち立てかけてあり、情けない姿に・・・。おかげでヒヨコたちは濡れることもなく、元気いっぱい。梅雨前に雨対策、なんとかしなきゃ。

久しぶりに朝から夕方までびっちり事務仕事。大変だったけど、終わってみればすっきり。
お勤め時代の前半はスタッフ部門にいたこともあって、事務もいーっぱいやりました。だから、こまごました書類作成とか、案外苦にならない。というか、結構好きかも(笑)。お給料もらいながら、いろいろ勉強させてもらったこと、感謝感謝です。

さて、今日は1つお知らせです。

去年から私も参加させてもらっている「那須 食卓の会」主催で、那須で映画の上映会を行うことになりました。上映作品は私もお正月に観たいのちの食べかた」。

いのちの食べかたいのちの食べかた
いのちの食べかたいのちの食べかた

7月9日(水)、那須町ゆめプラザにて開催されます。詳細は、那須 食卓の会のホームページをご覧ください。

那須 食卓の会ホームページ
http://www.nasu-shokutakunokai.com/website/

6月1日よりウェブでのチケット予約と前売券の発売がスタートします。私も前売券を扱うことができるので、映画をご覧になりたい方はぜひお声かけください。(チケット予約は当日清算になるので、前売券を持っていたほうが当日の受付はスムーズと思います。)

この作品にもたくさんのヒヨコ、ニワトリたちが登場します。私自身、卵やとり肉を食べているので、いい悪いということは言えないのだけれど、私たちの「食」がどうやって支えられているのかを垣間見ること、とても大切なことだと思います。セリフなし、音楽なしのちょっと風変わりな作品ですが、とにかく絵が美しくて、夢をみているような気分になります。

ぜひたくさんの方にご覧いただきたいと思っています。お近くの方(遠方の方も!)はぜひ足をお運びください。

投稿者 sunameri : 2008年05月29日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/537