« 小さなお料理&ヒヨコたち | メイン | 妄想畑・・・ »

小さな親孝行

「次回は新緑の季節に山菜を食べに行こう!」という約束どおり、彼と彼のお父さんとの3人旅、木賊(とくさ)温泉に行ってきました。(前回は1月、雪景色ツアー。)

那須、塩原あたりは緑もだいぶ色濃くなってきましたが、山を越えて、トンネルをぬけると、淡い、やさしい緑の木々、新緑のまぶしい山並みが広がります。

昨日は冷たい雨でしたが、川べりの野趣あふれる温泉につかって、山菜づくしのそぼくなお料理を堪能して、(寿命がのびたねぇ)とにっこり。「今度は秋にきのこを食べに来ようね。」と約束。

来年米寿を迎えるお父さん。年齢を感じさせないくらいかくしゃくとしているのだけれど、目が悪かったり、耳が聞こえにくかったりと、ひとりで動くのにはやっぱり不便もある様子。元気なうちに、楽しい思い出をたくさん作ることができればいいなぁ、と思っています。

投稿者 sunameri : 2008年06月01日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/539