« ヒヨコパワー | メイン | ヴォイス »

かぶのふろふき

今日は自宅でお料理の撮影。といっても、使うのは普通のデジカメ(それもすごーく古いやつ・・・笑)、照明設備もないので、お日様の様子をみながら13時くらいまでがリミット。毎回、ワタワタ。

来週末のこどもクッキング用の写真の他に、小さなおかずの写真をなるべくたくさん撮りたくて、時計をみながらお料理を作って、盛りつけて、写真を撮っての繰り返し。で、今日一番はまったのが「かぶのふろふき」。盛りつけがどうにもしっくりこなくて大苦戦。

器をいくつもとっかえひっかえして、最終的に収まったのが深めの片口。あれもだめ、これもだめだーと泣きそうになっていた私を救ってくれたのでした。(笑)

かぶのふろふき

レシピは再来週くらいにリリース予定のサイトでこの写真とともご紹介します~。びっくりするほど簡単なレシピですが、かぶのおいしさにきっとにっこりしちゃうはず。お楽しみに!

ちなみに、今日のかぶは成澤菜園さんのもの。実がみっちりしていて、香りもよく、とってもおいしいかぶです。前回はほとんど生で食べちゃったのだけれど、薄味で煮ても◎でした。新鮮で、おいしい野菜が手に入りやすいこと、とても有り難いです。感謝、感謝。

投稿者 sunameri : 2008年06月06日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/544