« らっきょう | メイン | やさいノート »

つれづれ

さわやかなお天気が続いています。まだ蚊やぶよもでてこなくて、風はさわやかで、アウトドアには最適!が、いろいろ立て込んでいて、朝から晩までPCに向かっているのがちょっと残念。(って、仕事があるのは有り難いことです。感謝感謝。)

今日はお友達がヒヨコのために「はこべ」をいっぱい持って、うちに寄ってくれました。最初は野菜嫌いだったヒヨコたち、最近は飼ってきた餌よりも野菜が好き。

「飼い主に似たんだよ~。」

と言われて、まんざらでもない感じ(笑)。

はこべは、ヒヨコ草って呼ばれるだけあって、ヒヨコたちも一番好きな草。たくさんもらって、大喜びでつついていました。

ヒヨコたちは7時くらいになると、寝る準備を始めます。私はこのところ夜更かしが続いてしまい、朝も起きられず。ヒヨコを見習って(笑)、早寝早起きに切り替えなきゃ!

投稿者 sunameri : 2008年06月18日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/550