« つれづれ | メイン | イベント「ヴォイス」のメニュー »

やさいノート

お手伝いをさせていただいていた本がそろそろ本屋さんに並びはじめるそうです!

やさいノート「知ってとくする 食べておいしい やさいノート」
 いわさ ゆうこ (著)
 ¥1,470(税込)
 文化出版局

私の手元にも昨日出版社から本が届き、感動のご対面!をしました(笑)。

長い時間をかけたフィールドワークを経て、とても丁寧に作られている本です。イラスト、写真、説明文、豆知識とほんとうに盛りだくさんで、宝探しのような楽しさを味わえます。

お子さん向けに作られていますが、大人でも十分楽しめますので、ぜひ、本屋さんでお手にとって、ご購入いただければと思います!

また、この本の中に「ミニクック」という小さなコーナーがあり、それぞれのやさいのシンプルないただき方が紹介されています。ミニクックで紹介したお料理のレシピサイトを立ち上げましたので、あわせてご覧ください!

やさいノート ミニクック レシピ集
http://www.codomo-cooking.com/yasai-note/

やさいノート ミニクック レシピ集

投稿者 sunameri : 2008年06月19日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/554