« ルッコラとツナのパスタ | メイン | ルバーブ »

七夕

遊びに来てくれたお友達と、藍染めのギャラリー風布さんへ。のんびりと作品をみせていただいたところで、

「七夕があるから、願いごとを書いていかない?」

と声をかけていただき、何十年ぶり?の七夕体験(笑)。折り紙の短冊に願いごとを書いて、大きな笹の葉に短冊を下げてきました。

急に願いごとをと言われても、いーっぱいありすぎで(笑)ちょっと困ってしまいました。

短冊にはあいまいに書いてきたのだけど、新しい仕事が決まったら、皮のお財布とまこ本の続編を買おうと目論み中。願いごとにしては、具体的すぎ?

続 まこという名の不思議顔の猫
一緒に買ってくればよかったなぁ・・・

「いい人とたくさんめぐり会うことができますように」というのも思いついたのだけど、良縁を待ってるみたいな感じがして、それがなんだか恥ずかしく思えてきて、見送ってしまいました。

願いごとを上手に表現するって、案外難しい。自分の思いをコンパクトにわかりやすく表現できるひとが願い事をかなえられるような気もします。むぅぅ。

投稿者 sunameri : 2008年07月03日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/567