« 夏休みこどもクッキング | メイン | 小さなパンやさん »

「いのちの食べかた」那須上映会

那須食卓の会主催の「いのちの食べかた」上映会、無事に終了しました。お勤め時代、そしてフリーになってからと、今までたくさんのイベントに関わってきましたが、できるだけお金をかけずに知恵をしぼって工夫しての今回のイベント、新鮮なことだらけ、とても勉強になりました。

スタッフ腕章

こんなすてきなスタッフ用の腕章もメンバーの手作り。こんなのつけたら、思わずはりきっちゃうよねぇ。

そして、本当にたくさんの方が会場に足を運んでくださったこと、うれしく思いました。本当にありがとうございました。

これだけたくさんの人が「食」に関心を持っているということは心強いこと。世の中をあるべき姿に戻すことも、そう難しいことじゃないように思えてきたり。

赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、誰もが幸せな食卓を囲めるようになることが、いい社会のゴールじゃないかと思っています。このゴール、ものすごく遠くに感じることもあるけれど、なんだかなんとかなりそうな、今夜はそんな気分です(笑)。

投稿者 sunameri : 2008年07月09日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/574