« ヒヨコメモ(11週目) | メイン | 夏休みこどもクッキング(8月) »

強く、強く、願えば。

益子のスターネットさんは大好きな場所。なぜか、いつ行っても、空気がとてもきれいだから。お茶したり、お食事させてもらっていると、頭の中や心の中のもやもやがすーっと晴れてくるような。

そんなスターネットさんのキッチンから、とても美しい本がでてました。

里山のレシピ
「益子・スターネットの台所暦 里山のレシピ」 星 恵美子(著)

私もこんなお料理ができるようになれればいいなぁと、うっとりしながら、大事に大事にページをめくっています。

益子にも行きたいなぁ、と思っていたら、益子の近くでの仕事がはいりました!さっそく来週打ち合わせに。そして、夏の間、何回か足を運ぶことになりそうです。

このお仕事も、お話をいただいたときから、ぜひ挑戦してみたい!と思っていたこと。強く強く願えば、思いは叶うものなんだねぇ。

せっかくのチャンス、きちんと活かせるように、がんばらなきゃ。

投稿者 sunameri : 2008年07月14日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/579