« 金銀絲巻 jin yin si juan | メイン | ヒマラヤを越える子供たち »

駐車場づくり

外構やさんが作ってくれた庭の駐車場、枕木を使ったものが2台分あったのだけれど、ちょっと(?)手を加えて3台分にしよう!ということに。

かんかん照りの中、熱中症にならないようにつばの広い麦わら帽子をかぶって、手には軍手、長靴をはいて、つるはしとスコップを持って、身支度完了!埋まっている枕木を掘り起こして(枕木って、めちゃくちゃ重い!) → 移動して → 穴を掘って埋めて の連続作業。今日は「駐車場ダイエット」だー。

駐車場づくり

午前と午後、1時間ちょっとずつの作業で、もうひといき!までこぎつけました。
続きは明日、暑くなる前にやろう!ということに。(何時起床なんだろぅ?)

最近、週明けは筋肉痛&手にはマメでボロボロ。肉労で過ごす週末も充実感があって楽しいのだけれど、たまには優雅に過ごしたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2008年07月19日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/584