« ぐるりのこと | メイン | ゴロゴロ »

アウェイで大汗・・・

ある企業さんの社内イベントのお手伝いに。といっても今回は珍しく肉労系ではなくて、ハイヒールをはいてスーツ着て、えらいおじさんたち(!)に並んで、1日座っているお仕事。

社員のみなさんの気迫、緊張がびしびしと伝わってきて、朝いちの挨拶から大緊張。やっていることにも、場にもなかなかなじむことができなくて(って、なじむことも期待されていなかったと思うだけれど。笑)、1日中冷や汗をかきつつ、ひそかにパニくりつつ、思い出しただけでも・・・ヒィィ(大汗)。

帰りの新幹線は1日を振り返ってひとり反省会。あのときは、ああしたほうがよかった、こうしたほうが効果的だった、と課題は盛り盛り。まだまだ勉強しなきゃいけないことだらけだなぁ。

それにしても、かつてサラリーマンだった自分はどこにいっちゃったんだろう(遠い目)。組織人としての感覚がすっかり欠如していることを痛感させられた1日だったのでした。ま、お勤めしてた頃も、組織を超えるような仕事が多かったからなぁ(再び、遠い目)。

そして、久々に組織力を目の当たりにして、改めて(私はひとりなんだなぁ)とじんわり。注意をしてくれるひともいないので、にこにこ地雷原にもはいっていっちゃう感じ。こ、怖い・・・。

お友達のみなさん、私の暴走に気付いたら、

「sunaちゃーん、そっちには地雷が埋まってるよー。いっちゃだめだよー。」

って、ブレーキかけてね。お願いします。

というか、いつも気にかけてくれているお友達、仕事仲間のみなさんに、改めて感謝感謝です。
引き続き、よろしくお願いします。

投稿者 sunameri : 2008年07月26日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/591