« いんげんのあげびたし | メイン | 商品開発 »

夏の1日

まさに高原の夏!ひゃっほー!という感じのさわやかな陽気の1日。午前中、黒田原(くろだはら)に出掛けたのですが、あまりに気持ちのいい景色!車をとめて、パチリ。

黒田原の景色

あちこちで、はっとするような眺めに出会えること、那須に暮らす贅沢の1つです。

午後から少し雲もでてきて、涼しかったので、気になっていたじゃがいも堀り&草ぼーぼーの畑の片付け。夢中になって作業をし、ひととおり終わって、軍手をはずしてびっくり!手のひらの皮がずるんとむけてるしー。(気付いてみると、しくしく痛い・・・。)

スコップ&備中鍬の使いすぎ。なんで途中で気がつかなかったんだろう(泣)。

穫れたて!新じゃが

でも、がんばった甲斐あって、たくさんのじゃがいもが収穫できました。春に芽がでてしまったじゃがいもを埋めておいただけなのに、アマゾンの箱いっぱいの新じゃがになりました。土の力って、すごいなぁ。

自家採種の三色豆ミックス、3年目の今年は元気がいまひとつだけれど、ぼちぼち収穫できるようになりました。こちらも自家採種のスナップえんどうもぼちぼち。次はきゅうり、かぼちゃ、トマト、とうもろこし、落花生!きゅうりとかぼちゃは赤ちゃんができています。ちゃんと育つといいなぁ。

明日で7月も最終日。那須の夏、たっぷり満喫しなきゃ!

投稿者 sunameri : 2008年07月30日 17:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

コメント

sunaちゃん。
こんにちは!
お元気そうで良かったぁ。
しばらく忙しくてなかなかお友達のBlogも見れていなかったので、
久々に読ませていただいて、
ずっと変らず、sunaちゃんで居てくれて嬉しいです。
いや、普通の事か。
「あきらめない事」「続ける事」の難しさを痛感している今日このごろ。
sunaちゃんの日記で力付けられてることも多いですよー。

那須の夏、素敵ですよねー。
また、ぜひ、その素晴らしい自然を味わいに遊びに行かせてくださいー。
ずっと行きたく行きたくて遠い目で夏の空眺めてますー。
とにかく、東京のコンクリートジャングルは暑すぎる~!

体に気をつけてお仕事がんばってね。
東京に来たら連絡ください。
美味しい物食べてに行こう!

投稿者 maron : 2008年07月30日 23:41

maronちゃん、こんばんは!ちょっぴりごぶさたです。
東京もちょくちょく行ってるのですが、やっぱり暑い
よねぇ。体調崩さないように、気をつけてください~。

私のほうは相変わらず。だいぶキャラも濃くなってい
ますが(笑)、元気にやっております。

お陰様で仕事のほうもなんとかつながっていて、あー
しばらくのんびりできるかなー(半分うれしく、半分
悲しい感じ)と思うと、ひょっこり仕事がはいってわ
たわた・・・(半分悲しく、半分うれしい感じ)とい
うパターンが定着しつつあります。

しばらくどたばたしそうなので、一段落したら、連絡
しますね~。maronちゃんもがんばって!

投稿者 sunameri : 2008年08月01日 02:57