« ヒヨコメモ(14週目) | メイン | キャンドルナイト »

あくまでも前向き

亜熱帯?な東京でのオアシスといえばやっぱり本屋さん。今回のお供にとお連れしたのはこちら。

60VISION(ロクマルビジョン)
60VISION(ロクマルビジョン) 企業の原点を売り続けるブランディング」ナガオカ ケンメイ 著

上京中は電車での移動が多いので、集中して本が読めるのは密かな楽しみ。モノヅクリの楽しさ、苦しさがぎゅっと詰まった一冊でした。苦しくても夢中になれる仕事を持っているのって、幸せなことなんだなぁ、とじんわりしつつ、一気読み。

そして、あくまでも前向きなひと、やっぱり好き。うまくいかなくっても、くじけないひと、あきらめないひと。現状をよしとせず、将来に、未来に常に希望を持っているひと。夢のために努力を惜しまないひと。

夜、久々に会ったお友達も、ものすごく前向きなひと。私ももっともっと前向きでいいんじゃん!じゃんじゃん夢みよう!と元気がむくむく湧いてきました。

やりたいと思うことにチャレンジできる環境に感謝しつつ、もっともっと努力しなきゃです。

投稿者 sunameri : 2008年08月04日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/600