« ハーフビルド | メイン | 畑のこと、野菜のこと。 »

+3

10匹のめだかは3日間で全滅・・・。かなりショックをうけていたのだけれど、

「金魚のほうが強いから!」

という彼の言葉を信じて、今度は金魚に挑戦。ホームセンターのペットショップで聞いてみたところ、井戸水をつかっているおうちでは水があわずにめだかや金魚が死んでしまうことがあるそう。金魚と一緒にホームセンターの水道水をたっぷりわけてもらってきました。

「お水ならいつでもわけてあげるから~。」

あ、ありがとうございます(笑)。

おかげさまで、3匹の金魚たち、とても元気です。

3匹の金魚たち

ちなみに金魚たちの名前、今のところ全員「きんちゃん」です。


投稿者 sunameri : 2008年08月25日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/620