« お約束 | メイン | 加工食品 »

キモチのモンダイ

数ヶ月前から調子の悪くなっていたお勝手口のドアを修理することに。大きなガラス張りの木製ドア、ガラスの重みに耐えきれず、ガラスと枠部分がぱっかり割れていました。

まずは閉め切りにしてあったドアをはずして、ウッドデッキに移動。彼と2人でやっとこ運べるほどの重さ、落としたらガラスが割れちゃうし、ガラスが割れちゃったらしばらく私がキャンプ生活になっちゃうので、必死。

で、残った枠部分を取り外して、ウッドデッキで工作。金具でつないで、フランケンドア状態(笑)。

ますます重たくなったドアをお勝手口にえっほえっほと運んで、ドアを取り付けなきゃいけないのだけど、どうにも手では押さえきれず。端材で台を作って、ドアを支え、押したり引いたり微妙に調整しながら、なんとか取り付け完了!

ドア修理 ドア修理

思っていたよりも上手にできて、上機嫌♪

ハーフビルドとはいえ自分たちで家を造った!という自信が、家の修理くらいなんとかなるさーの発想のもとです(根拠のない自信とも言えるのだけど。笑)。

ほんと、人間、やれると思えば、なんでもできるものなんだねぇ。(じんわり)

投稿者 sunameri : 2008年09月01日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/627