« ヒヨコメモ(19週目) | メイン | 応援中 »

欲張りばーさん

夏休みの間、地元のお友達のほとんどが繁忙期。私だけのんびり夏休みかな・・・なんて思っていたら、ばたばたと仕事が立て込んで、大汗かきつつドタバタ。で、ここに来てようやく一段落。今月は原稿書きあり、ウェブの仕事あり、ちょっとしたイベントありで、ボリューム的にもいい感じ。

例年、秋が一番忙しくなるのだけれど、今年は予定していた大きめの案件が見送りになったりして、ちょっとのんびりできそうな予感。お正月のお餅が買えないかもしれないけど(笑)、いろいろやってきた仕事もそれぞれに思うところがでてきているので、今回はじたばたせずに、これからのこと、じっくり考えるつもりです。

いくら忙しくても気ままな自由業だけあって、畑をちょこちょこいじったり、ヒヨコたちと遊んだりする時間は作れるわけで、これからは、仕事と暮らしの両方ともをもっともっと充実させていけたらいいな、と。

あれもやりたい、これもやりたいと、いつもいつも前のめりで、このまんま、欲張りばーさんになりそうでちょっと怖い・・・。

-------------------------------------------

欲張りばーさんのごはんメモ(笑)。

< 今日の夕ごはん >

さんまごはん、とうもろこしとふわふわ卵のスープ、いんげんのマリネ、ルバーブのジャムを添えたヨーグルト(デザート)

*さんまごはんはローズマリーとガーリックを効かせたピラフバージョン。あやうく食べ過ぎてしまうところだった・・・。ルバーブのジャムは冷蔵庫の奥からひっぱりだして、久々に食べたのだけれど、作りたてよりも青臭さがとんで、ぐっとおいしくなっていました。時間がおいしくしてくれるって、すごい!保存食、だんだんはまりつつあります。

投稿者 sunameri : 2008年09月09日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/636