« 参考書 | メイン | 焼餅(shao bing) »

うとうと、うとうと

最近、早起きができるようになってきました。夜遅く寝ても、6時過ぎにはぱちっと目が覚めるように。ニワトリたちの声に耳を澄ませて、元気そうな様子がわかるとうれしくなって、そして1日が始まります。

今日も気持ちよく目覚めたのだけれど、日中、眠たくて眠たくて。電車の中でうとうと、試写会にいってもうとうと(ちょっぴり難解な作品だったからかな)、いまひとつ頭がしゃっきりしないままに夜になってしまいました。

睡眠不足なのかなぁ。

ということで、今日は早めに休みます。おやすみなさーい!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

しらすマヨネーズ、キムチ、きゅうりのキューちゃん、のりとわさびの佃煮、きのこと卵のお味噌汁、ごはん

*ふだんマヨネーズってほとんど使わないのだけれど、しらすはマヨネーズで食べるのが大好き。たきたてごはんにしらすマヨネーズ、最高!
*仕事がおしちゃったので、土鍋ごはんとお味噌汁だけ作って、冷蔵庫にあるものだけでかんたんごはん。たきたてのごはんが一番のごちそう。

投稿者 sunameri : 2008年09月11日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/638