« こどもクッキング準備中 | メイン | イントゥ・ザ・ワイルド(into the wild) »

神様

来週、地元で開催される食育関係のイベントの中でこどもクッキングについてのお話をさせていただくことになっています。プレゼン資料、そろそろ担当者の方に送らなきゃいけないのだけれど、ほとんど白紙の状態・・・(汗)。

資料もネタも山ほどあるのだけど、参加される方がどのあたりに関心があるのか?どんな展開で話をしたら楽しんでもらえるか?つらつらと考えてはいるものの、パワーポイントの神様がまだ降りてこない。

明日も朝早いので今日はそろそろ閉店にして、明日じっくり考えよう、そうしよう。夢の中に、神様がでてきてくれますように。

ではではおやすみなさい~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さんまごはん、かぶの間引き菜のソテー(オリーブオイル、塩)、焼きなす(バジルソース)、さつまいもとリンゴのサラダ、麦茶、かぼちゃクリームのビスケットサンドとアイスコーヒー(デザート)

*焼きなす、しょうがじょうゆで食べるつもりだったのだけれど、あ!と思いついて、作り置きのバジルソースをかけていただいたところ◎でした。塩とオリーブオイルだけのバジルソース、パスタの他にもミネストローネにいれたり、ゆでたり焼いたりしただけの野菜にかけたり、大活躍!
*今週末のこどもクッキングの最終試作ごはん。さんまごはんはこってりバージョンとさっぱりバージョンがあって、どちらでいくか、いまだ悩み中。ビスケットサンドもさくさくバージョンとしっとりバージョンがあって、甲乙つけがたし。むぅぅ。

投稿者 sunameri : 2008年09月16日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/643

コメント

神様、出てきたのかな?

投稿者 kebaneco : 2008年09月20日 23:38

スナさん、ご無沙汰です。
お元気そうで何より♪

私は今週末に食育関連の講演をしなければならず
いまだ神様を待ち望んでいます・・(苦笑)
スナさんも待ちすぎることなく、
神様が来ますように☆

またゆっくりと語りましょう!

投稿者 シゲミ : 2008年09月22日 15:14

>> kebaさん

ごぶさたです~。お元気ですか?秘密基地のkebaさんち
大接近ももうじきです(笑)。

昨夜遅くのんびりと神様が降りてきました。自分の持ち時間
だとちょっと足りないなぁと思っていたら、もう1人の発表
者が急遽欠席となり、倍の時間を使えることに!

熱く語りすぎないようにだけ気をつけて、がんばります~。

>> シゲミちゃん

すっかりごぶさたです!シゲミちゃんも元気そうでなにより
です。

「食」関連の話題、相変わらずにぎやかだねぇ。

私自身、「べき論」ではない、「現実的な提案」をしたいと
思いつつ、(かなり楽しみながら)模索中の毎日です。

すっかりのびのびのごはん会もぜひやりましょう!
メールしまーす。

投稿者 sunameri : 2008年09月23日 01:02