« こどもクッキング | メイン | 実りの秋 »

うこっけい

だいぶ前から会いに行きたい、行きたいと思っていた、お友達のうちのうこっけいのヒヨコたちにやっと会いにいくことができました。

まっしろでふわふわのかんむりをかぶったヒヨコたち、あまりのかわいさにノックアウト。うこっけいのヒヨコ、私も飼いたい・・・でも、そんなにいっぱいニワトリを飼ってもたまごを食べきれないし。

それならたまごやさんをやればいいじゃん!という思いがむくむくと膨らんできています・・・(笑)。

*先週後半からちょっとばたばたしていて、ブログが更新できていません。ちょこちょことアップしていきますので、たまにさかのぼってみてください~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

いろいろピーマンのターメリックライス詰め、かぼちゃ(赤皮甘栗カボチャ+バターナッツ)のポタージュ、ニラのナムル(生卵入り)、いんげんの甘酢漬け、麦茶

*成澤菜園さんでいろいろピーマンの量り売りをしていたので、ターメリックライスを詰めてオリーブオイルをかけ、オーブンでグリル。あまみや食感のいろいろぶりを楽しむことができて、ちょっと贅沢気分。

投稿者 sunameri : 2008年09月22日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/644