« ひさびさビッグサイトにて。 | メイン | こどもクッキング »

ただいま!

ヒヨコを飼い始めてから2晩留守にしたのは初めて。家に戻るなりニワトリ小屋に直行。水飲みをひっくり返しちゃったりはしていたものの、ニワトリたちは4羽とも元気いっぱいでした。(ほっ)

のどがかわいていたら可哀想と、あわてて水をくんであげたのに、彼女たちは小屋から脱走することに夢中・・・こんなお転婆で、本当にもうすぐ卵を産んだりできるのかなぁ。

さて、明日はこどもクッキング。参加されるお子さんにそれぞれ1匹ずつのさんまをさばいてもらうことに。十数匹のさんまを買いながら、台風でレッスン中止なんてないよなぁ、とちょっと不安に。せめて、集合、解散時間だけでも雨風がおさまっていればいいなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さんまの塩焼き(+大根おろし)、さつまいもの煮物、ひややっこ、かぶとわかめの炒め煮、たまり漬け(きゅうり・だいこん・にんじん)、にらたまのおみそ汁、もちきび入りごはん

*彼が東京からやってくる(帰ってくる)金曜日の夜、しぶしぶ和食メニューに。1週間おつかれさま。

投稿者 sunameri : 2008年09月19日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/649