« ネットワーク | メイン | 初はつたけ »

畑の楽しさ

つい最近まで青々としていたとうがらし、秋の訪れとともに目にも鮮やかな赤&黄色に大変身!

赤&黄 とうがらし

どんどん景色の変わっていく畑、行くたびに興奮します。

たくさんの若者が畑の楽しさに気付いてくれたら、不安だらけ、不信だらけの日本の「食」もがらりと変わるはず。土の近くに暮らす楽しさを、もっともっとたくさんの人に、きちんと伝えられるようになりたいです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

かぼちゃ(雪化粧)の肉詰め、サーモンとポテトのサラダ、すくなかぼちゃの唐揚げ、ちびピーマンの佃煮、だいこんのお漬け物、とうがんのスープ、しゅんぎくの菜めし、セミドライトマト、いちじくのコンポート(デザート)

*地元のお友達とお料理持ち寄り宴会。季節の野菜たっぷりのご馳走ににぎやかなおしゃべり。至福のひととき。

投稿者 sunameri : 2008年09月25日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/651