« 初はつたけ | メイン | かわいい小鳥 »

湯ノ花温泉

きのこを求めて南会津にドライブ。途中で立ち寄った湯ノ花温泉にはそぼくな共同浴場がぽつりぽつり。

湯ノ花温泉

この辺りの共同浴場は混浴が多くて、入るのにはちょっと勇気が必要。今回は、えぇーいと気合いを入れて(笑)天神の湯にはいってきました。

川のせせらぎが聞こえる小さな小さなお風呂、そぉっと入ってみると、あ、あつーーーい!!!お水をいれながら、そぉっと、じぃっと浸かっているしかありません。とろりとしたお湯なのに熱さのためかあがるとしゃっきりとして、湯上がりがとっても爽快なのでした。誰か入って来ちゃったら・・・とドキドキでしたが、結局ずっと貸し切りだったのも◎(ほっ)。

いつ行ってもそぼくで、ゆったりとした空気の流れている南会津、心身ともにつやぴかになれる大好きな場所です。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

木賊温泉の井筒屋さんにお泊まり。岩魚や山菜、きのこ三昧の山ごはんと温泉でほっこり。

投稿者 sunameri : 2008年09月27日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/653