« うとうと、うとうと | メイン | 大工さん »

焼餅(shao bing)

ウーウェン先生の小麦粉レッスン、今月は焼餅(shao bing)。まさに"オーブンいらずのパン"でした。作るのも楽しいし、食べてもおいしいし、近々家でも作ってみなきゃ。

焼餅づくり 焼餅づくり
花椒の焼餅(shao bing) ベーコンの焼餅

レッスン後は、参加予定のイベントの作戦会議。わーっとアイデアがでてきて、あっという間にまとまって、かえって拍子抜けしちゃうくらい(笑)。細かいことはこれからだんだん詰めていくことになるのだけど、今から楽しみです!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

しゃけの味噌漬け(大好き!うおやさんのしゃけ)、ひじきの煮物、あぶらあげとししとうのグリル、きゅうりの漬け物、にらたまのおみそ汁、もちきび入りごはん、梨(デザート)

*村上のうおやさんのしゃけは数年来のファンで、まとめて注文して、冷凍庫にストック。塩引きしゃけも大好きですが、味噌漬けも◎です。

投稿者 sunameri : 2008年09月12日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/639