« ボカシに挑戦 | メイン | 悩みごと »

たまご箱 バージョンアップ!

今朝は寝坊をして、8時過ぎにニワトリ小屋をのぞきにいったら、たまごが落ちていました。どうやらまたとまり木で産んだ様子・・・少しだけひびが入ってました(がっくし)。

「うりちゃん、たまごはたまご箱で産んでね。」

と言い聞かすのだけれど、たまごを産んでいるのがうりちゃんだという確信はないし(のんちゃんだったらびっくりだよー)、何度説明しても、うりちゃんはとまり木でたまごを産むのが好きみたい。

で、たまご箱の位置を高くすることに。

40cmほどの台を作り、その上にたまご箱をのせたところ、さっそくうりちゃんがたまご箱に潜入!うりちゃんが安全確認した後は、みんなで寄ってたかってたまご箱の上に乗って、押し合いへし合い状態・・・。たまご箱として気に入ってくれているといいのだけど。

New たまご箱!

<メモ>

・大根の葉っぱなど、今までそのままあげていたのだけれど、ひもで縛ってつるしてあげたところ、食べやすいらしく、茎まできれいに食べるように。食べ残しが散らばることもなくなって◎。

投稿者 sunameri : 2008年10月08日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1934