« こどもクッキング | メイン | 稲刈り »

青いたまご

10月18日(土)にニワトリ小屋に青いたまごを発見!アロウカナチームはちゃんと青いたまごを産んでくれたのでした~。(よって、ベージュ色のたまごはのんちゃんが産んでるということに。)

今朝、たまご箱の中にアロウカナがいたので、しばらくして見にくと、たまご箱の中にほかほかとまだあたたかい青いたまごを発見!

たまごたち

4羽ともたまごを産み始めたのか、アロウカナチームはまだどちらだけ産んでいるのかはわからないのだけれど、たまごは買わなくてすむようになりました。来週からは、彼も東京にたまごを持ってかえることができそう(嬉)。

たまごを産み始めて、我が家での地位を確立したニワトリたち(笑)、今よりももうちょっと立派な遊び場を庭に作る話が浮上してきました。しっかり遊んで、野菜もたくさん食べて、元気においしいたまごを産んでもらいたいと思っています。

投稿者 sunameri : 2008年10月20日 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1936