« くず米 | メイン | ボカシに挑戦 »

おやすみ?

毎日、たまご♪ たまご♪ とニワトリ小屋をのぞくのが楽しみになっています。今日は午後から出掛ける予定があって、それまでにたまごを産んでくれればいいなぁと期待するも、あっけなく裏切られ・・・。

すっかり暗くなってからの帰宅、止まり木で寝ているニワトリたちの足もとで、がさごそと手探りでたまごを探したのだけれど、みつからず。今日はお休みなのかな?

ニワトリたちがかわいくて、かわいくて、たまごを産まなくてもいい!なんて豪語していたのだけれど、やっぱりたまごを産んでくれるとうれしくて、たまごがお休みだとがっかり。人間って(海獣って?)わがまま。

すっかりばたばたウィークとなってしまった今週、すごく楽しみにしていた予定を延期したのにそれでもカツカツ。お料理の試作もしなきゃなのに、昨夜はスライサーで指先をざっくり切ってしまって、お料理どころかキーボードを打つのも痛たたたた・・・。気持ちがざわざわしているときこそ、焦らず、騒がず、落ち着いて!(←自分に言い聞かせてる。)

明日は少し余裕をもって、のんびりいこう。そうしよう。

投稿者 sunameri : 2008年10月08日 00:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/659