« 誰のたまご??? | メイン | 青いたまご »

こどもクッキング

今月のこどもクッキングはおいなりさんのはいったお弁当作り!あぶらあげを開いて、ごはんをつめて、肉だんごを作って・・・できあがったお弁当を会場のお庭でいただきました。

真剣な面持ちで肉だんごをまるめてます。

お弁当づくりの大変さ、お子さんたちは気付いてくれたかなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

さわらの照り焼き、ひややっこ、かぼちゃのにもの(家でとれたかぼちゃで!)、たまごごはん(うりちゃん&のんちゃんのたまごと新米で。黄金メニュー!)、だいこん・にんじん・みょうがのたまり漬け、らっきょう漬け、しじみのおみそ汁、かき(デザート)

投稿者 sunameri : 2008年10月18日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/668