« 献本 | メイン | オフ »

こどもクッキング@宇都宮

私がこどもクッキングを始めた頃からサポートしていただいている企業さんでのレッスン。

こどもクッキング こどもクッキング
こどもクッキング こどもクッキング
こどもクッキング こどもクッキング

うれしいことに毎年このイベントを楽しみに来てくれるお子さんも。ちょっぴりおにいちゃん、おねえちゃんになっているお子さんたちとの再会はくすぐったいようなうれしさでいっぱいです。

今回は、午前、午後それぞれに初参加、3歳というお子さんがいらっしゃったのですが、おにいちゃん、おねえちゃんたちに混じって、最後までがんばってくれました。5歳、6歳のお子さんと一緒だと、ものすごーくちっちゃい3歳さんが目をくりくりさせてお料理をしている様子をみていると、私自身、すごなーと感心してしまいます(笑)。

レッスン後、参加者のパパから声をかけていただいてお話させていただいたところ、以前からやってみたいなーと思っていたことに関係するお仕事をされているとのこと!漠然としていた夢がちょっぴり現実に近づけたような気がして、これまたうれしい出会いでした。

こどもクッキング、たったひとりでやっとこ続けている小さな活動だけれど、あちこちに応援してくれるひとがいること、そしてレッスンを楽しみにしてくれるお子さんがいることがなによりもの励みです。

投稿者 sunameri : 2008年10月26日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/675