« こどもクッキング@宇都宮 | メイン | 風見鶏 »

オフ

おとといの夜はこどもクッキングの準備で寝不足気味。このところ、そんなに忙しくないはずなのになんとなくどたばた過ごしてしまったので、昨日の夕方から気合いをいれて(?)オフに。

大好きなお店でのんびり夕ごはんをいただいて、早めにお風呂にはいり、ソファで読書。少し眠たくなったところでベッドに移動して、沈没するまで読書。んー至福のひととき。

たっぷり眠って目が覚めたとき、窓の外はぼんやりと明るくなってきたところでした。山々のシルエットにうっとりして、もうひと眠り。

朝ごはんをいただいて、のんびりした気分で1時間ほど昨日の本の続きを読んで、充電完了!またしばらくがんばれそうです。

おむすびの祈り―「いのち」と「癒し」の歳時記
「おむすびの祈り―「いのち」と「癒し」の歳時記」 佐藤 初女:著

ずっと読みたいと思っていた本、今の私のココロにすっと入ってくれました。きっと好きと思う本、好きになっちゃうだろうなぁと思う本には、読むタイミングにも気を遣います(私らしくない小技ぶり。笑)。

初女さんが、まだ会ったこともない方に宅急便でおにぎりを送ったというエピソードにはびっくり。そのまっすぐな行動力にぞくぞくしました。

しっかり充電もできたことだし、またいろんなことにチャレンジしていこう!おぅー。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

キムチスープ(たまねぎ、さつまいも入り)、黒豆納豆(オリーブオイル・塩)、紅芯大根の浅漬け、おにぎり、麦茶、水切りヨーグルトにルバーブのジャムを添えて(デザート)

*ちょっぴり風邪気味?なのでキムチスープに。すごく辛いキムチだったので、甘い野菜をたっぷりいれて辛さを緩和。想像以上にさつまいもがおいしくて◎でした。

投稿者 sunameri : 2008年10月27日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/676