« 風見鶏 | メイン | ふわふわ »

青空キッチン

たくさん大根をいただき、午前中は切り干し大根&甘酢漬け・ピクルス作り。大量の大根をキッチンに運んで、またテラスに戻して干すよりも、テラスで大根を切っちゃえーと、まな板と包丁を持ち出して青空キッチン。

青空キッチン

切り干し大根用は太めの千六本に、甘酢漬け、ピクルス用の紅芯大根はいちょう切りに。高い高い青空とぽかぽか日差しの中で包丁をトントントン・・・なかなかいい気分なのでした。

那須の短い秋を満喫中!
*今日はニワトリののんちゃんがやらかしてくれました(笑)。ヒヨコ日記もぜひご覧ください~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

すきこんぶとさつまいもの煮物、冷や奴、塩ゆで枝豆、とろろ、小ナスの辛子漬け、ごはん、おとうふとわけぎのおみそ汁

*お友達の家の庭で育った山芋をいただいたので、アロウカナのたまごを加えて、とろろごはんに。にっこりおいしくて、ごはんを山盛りお代わりに。ものすごーく元気がでそうな感じ。(でも、太るのこわーい!)

投稿者 sunameri : 2008年10月28日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/677