« 青空キッチン | メイン | 椎名勇・蓮尾儒來 二人展 »

ふわふわ

知り合いが預かっている捨て猫の写真をみて、そのかわいらしさにノックダウン。ずっと前から犬を飼いたいと思っていたのだけれど、そんな気持ちも大きくグラリ。

「会ったら飼いたくなっちゃうよー。」

と言われながらも、やっぱり直接会ってみなきゃ!と、今日、会ってきました。

子猫たち

チンチラ系の雄と雌の兄弟。手のひらに乗っかっちゃうくらいの大きさ(というか、小ささ)!ビー玉みたいな瞳!!たんぽぽの綿毛にくるまってるみたいなふわふわぶり!!!

想像以上のかわいさに呆然。

彼とも相談しなきゃだし、ちゃんと子猫たちを受け入れられるようにしてから連絡します、ということで、今日は子猫たちとさよなら。

そして夕方、うちに連れてきたらアマゾンの箱をベットにして、あのフリースを敷いてあげて・・・と考えていたところに電話が。子猫たち、急にもらい手がみつかったそう!

ちょっぴり残念で、ちょっぴりほっとして、なんだか気が抜けちゃった。

子猫たちが新しい家族に大事にされて、幸せな毎日を送ることができますように!

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

ひよこ豆のカレー、コールラビとかぶのスープ、網焼きピーマンのマリネ、福神漬け、らっきょう(手作り)、ハブ茶

*乾物カゴを整理していたら、あと1回分!くらいのひよこ豆が残っているのを発見。サラダにしようかスープにしようかいろいろ悩んだ末、カレーになりました。ちょっと風邪気味なのでガラムマサラをちょっと強めにして、ヒーヒーハーハーいただきました。
*カレー以外はほとんどいただきものの食材でできたごはんでした・・・(笑)。こういうパターン、結構多くて、シアワセです。いろいろくださるみなさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。

投稿者 sunameri : 2008年10月29日 17:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/678