« ふわふわ | メイン | Trick or Treat »

椎名勇・蓮尾儒來 二人展

那須で親しくさせていただいている友人が東京で個展をやると聞いて、ふぇーどこで?とDMを見てびっくり。那須に来るまで住んでいたマンションのすぐ近く、たまにふらりとのぞいていたギャラリーが会場とのこと。

椎名勇・蓮尾儒來 二人展
椎名勇・蓮尾儒來 二人展」 2008年10月26日(日) ~ 11月1日(土) 瑞玉ギャラリー

引越し以来3年ぶりにかつて住んでいたマンションの前を通り(住んでいた部屋のベランダにはきれいに洗濯物が干してあって、なんだかうれしかったなぁ)、ギャラリーへ。思っていたほど街の様子は変わってなくて、ほっとしたり。

そして、おふたりの作品の並んだギャラリーにはやっぱり那須の空気が流れているようで、それもまたとれもうれしかったのでした。

瑞玉さんはとてもすてきなフレンチレストランがお隣にありますので、ギャラリーですてきな作品たちをのんびり楽しんで、優雅にランチというのもお薦めです。

また、backer fujiwaraさんも徒歩圏内!東武東上線の北池袋で下車して、とことこ歩いてbacker fujiwaraさんでパンやおやつを買って、またとことこ歩いてギャラリー近くの公園(南板橋公園という大きな木がたくさんある素敵な公園があります)でピクニックをして、ギャラリーに!というカジュアルコースも楽しそう。

二人展はあさってまでです。東京にいながら那須の風を感じたいという方はぜひ足をお運びください。

投稿者 sunameri : 2008年10月30日 18:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/679