« 大掃除! | メイン | ブイブイ »

焼き芋日和

そんなに気温が低いわけでもないのに、なんとも肌寒くて、お昼に薪ストーブを初点火!ぱちぱちと勢いよく燃える薪、香ばしい木のにおい、(いよいよ薪ストーブの季節だねぇ)とほっこり。

お昼ごはんは薪ストーブのあたたかさを背中に実感しながら鍋焼きうどん!あつあつをふぅふぅいただいて、ストーブ前のソファでひとやすみ・・・のはずが、あまりの心地よさに私は急速に焼き芋化(!)、完全に寝入ってしまったのでした。

ぽかぽかほくほく、ぽかぽかほくほく、(ねぇ、まだ寝てるの?)という彼の声が遠くで聞こえるような聞こえないような。

至福の昼下がりでした。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

温玉うどん(あーちゃんのたまご、ねぎ、納豆、花がつお)、キャベツのたまり漬け

*3連休のご馳走(ってほどでもないか。笑)のリセットメニュー。近くのスーパーで買った極太の手打ちうどんがなかなかおいしくて、お昼と夜と2連ちゃん。釜揚げ風にいただいたおうどん、最後はじゃーじゃー麺風に(○○風だらけだー!)器にお湯を注いでだししょうゆをたらり。たまごやねぎも残さずきれいにいただけた上にお皿洗いも簡単、ものすごーく得した気分(笑)。

投稿者 sunameri : 2008年11月03日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/685