« 焼き芋日和 | メイン | たまご箱使用中! »

ブイブイ

高校時代からの友達から、絵はがきが届きました。

「まだヒールをはいてブイブイいってた頃のsunaちゃんが・・・」

というくだりは、その後に続く当時の私の発言よりもツボなのでした。

彼女からすると、

長靴をはいた今の私はもうブイブイ言わせてないだろうって思っているのか?

長靴をはきながらもやっぱりブイブイ言わせている私とヒールをはいてた頃の私はベツモノと思っているのか?

長靴はいてブイブイ言わせてるって、あり得ないことなのか?

とか、いろんなことが思い浮かんで、そもそも"ブイブイ言わせてる"っていう表現自体も可笑しくて、そのハガキを何度も読み返してはにやにや。

"ブイブイ言わせてる"かどうかは???だけれど、"生意気オンナ"ぶりは相変わらずな気がして、なんとかしたいような、なんともならないような。きっとやっぱりこの先もずっと我が道を行く~なんだろうなぁ。ぷぷぷぷ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

だいこんと豚バラのみそ煮、ステムレタスのきんぴら風、千枚漬け、コールラビとわかめのおみそ汁、ごはん、しょうが茶(食後に)

*ステムレタス(別名山くらげ)は茎のしゃきしゃき感がおいしい葉野菜。今日はざくざく切ってごま油で炒め、しんなりしたところでおしょうゆ、みりんを少々、味が全体に絡まったらできあがり!しゃきしゃきの食感と甘辛味がしっくりきて、ほっとするおかずになりました。
*コンソメスープでいただくのがおいしいコールラビ、キャベツのおみそ汁のイメージで挑戦してみたら、◎でした。

投稿者 sunameri : 2008年11月04日 16:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/687