« ぷーじ&ぷーば | メイン | 同志 »

がつん

とてもお世話になっている方から、今朝、突然に、電話をいただきました。

私の親世代よりももっと年上で、大病もされているとのこと、それなのに私もびっくりするくらい精力的に活躍、忙しくされているのに私のことも気にかけてくれて。いつも親身になってアドバイスをしてくださるのに、私のほうがなかなか彼の期待に応えられなくて。

なんとか恩返しがしたいと、そのためにもいい仕事をしたいと思うのだけれど、彼が私にしてくれた分を、私は彼に返しきることなんてきっとできない。そして、彼はそんなこともわかっているはずで。

自由きままなフリーランスの私たちは、一方で、アドバイスをしてくれるひとも、間違ったことを指摘してくれるひともいない、孤独であやうい存在。そんな私たちを気にかけてくれるひとがいるなんて、ちょっと奇跡みたいなことだと思っています。

今夜、朝の電話の続きがあります。がつんと叱咤されるのかなぁとびびりつつも、たまには怒られるのも悪くないかも・・・とか、まったくもってへたれな弟子です・・・ごめんなさいぃ。

-------------------------------------------

今、夜の部が終了。今日のところはがつんはありませんでした・・・(ほっ)。
「しっかりがんばりなさい。」と背中を押していただきました。がんばりまっす!

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

ロメインレタスのグリル(半熟たまごのソースで)、はくさいとわさび菜のホットサラダ、かぶのスープ、千枚漬け、ごはん、にんじんケーキ(デザート)

*毎日地元の野菜をたっぷりいただいてます。ますます健康になっちゃいそう(笑)。

投稿者 sunameri : 2008年11月11日 14:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/694

コメント

sunameriさん、こんばんは!!

だいぶ寒くなってきましたが(那須はこちらよりも季節の進むのが早いと思いますが)体調など崩されずに過ごしてますか?

先日のブログで紹介されていたにんじんのマリネ、作ってみました。
にんじんって、何して食べたらいいかよくわからない(煮物に入れるくらいしか思いつかない)のですが、なんか簡単そうだしって作ってみたら、子供たちに大好評♪

3本分作ったのですが、あっという間に食べちゃいそうな勢いでした(笑)

「これ、ママが考えたの?」って聞かれたので、「sunameriさんの考えた(?)料理だよ」って答えたら、「sunameriさんのご飯は何でもおいしいよね♪」って言ってました。

これからもおいしいレシピ、楽しみにしてます!!

投稿者 ののすけ : 2008年11月12日 19:54

ののすけさん、こんばんは!お元気そうでなによりです。

にんじんのマリネ、お子さんたちに好評だったとのこと!うれしいです。気持ち薄味にたっぷり作っておいて、ツナとマヨネーズを加えてにんじんサラダにしたり、豆やレタスのサラダに加えて彩りにしたりと便利にしています。

これからはだいこん、白菜の季節ですね!手軽にできて、お子さんも喜んでたっぷり食べてくれるようなおかずを紹介していけるよう、がんばります~。

投稿者 sunameri : 2008年11月13日 23:15