« イベント準備 | メイン | 改めて・・・ »

更地の魅力

明日からのイベントの会場は以前お勤めしていた会社のすぐ近く。旧社屋が取り壊されたという噂は耳にしていたものの、古くて大きな建物群のなくなった景色にびっくり。まさに「ぽっかり」という言葉がぴったり。

そして、泣いたり、笑ったり、怒ったり(!)、思い出いっぱいの場所がなくなってしまったことに寂しさよりも、なんだかさっぱりすっきりした気持ちがした自分にもびっくりなのでした。

すこーんと広がる更地の横を歩きながら、お勤め時代、海外の新工場の建設予定地を見学させていただいて「こんなになにもないところに、工場ができて、働くひとたちが集まって、たくさんの商品が産まれていくんだ!」と感動したことをふと思い出しました。

もしかして、私って"更地"好きなのかも・・・(更地フェチ?笑)。古いものが取り壊されて、そこで新しいことが始まる感じに(自分に関係ないことなのに!)テンションがあがるような。

そんなことをつらつら考えている場合なのかどうか謎ながら(笑)、いよいよ明日、あさっては華やかなイベントのお手伝い。おいしいお料理をだせるよう、がんばります!

投稿者 sunameri : 2008年11月14日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/697