« 更地の魅力 | メイン | 年末年始のおしたく展 »

改めて・・・

2日間のイベント、無事終了しました。

yunyunさんから「コラボイベントをやりたいのだけど・・・」と声をかけていただいたのはもう2年以上前のこと。春彩冬彩秋彩と3回にわたって、各回毎60~70人というたくさんのお客様におだしするお料理を作るという貴重な経験をさせていただきました。

お料理本の出版という幸運をきっかけに「料理」「食」に関わる仕事をスタート、その後も商品撮影やテレビ番組の制作、メニュー開発等様々な経験に恵まれてきましたが、いずれも自分のお料理がたまたま仕事につながったというものばかり。今回のイベントでは、たくさんのお料理を作るということだけでなく、自分のレシピじゃないお料理をできるだけよい状態に仕上げるということも大きなチャレンジでした。

自分の経験、知識不足を痛感しながらも、改めて実感したのは料理を自分の生業とすることの楽しさ、そして小さな小さな"誇り"のような気持ち。もっともっと努力して、もっともっといい仕事ができるようになりたい!

専門の勉強をしっかりしてきた方、飲食店での勤務や料理家のアシスタントなどをしながらたくさんのことを学んでこられた方にはなかなか追いつけないけれど、そもそもスタートラインに並んでよーいどん!と競争する世界でもないわけで(よかった~)、私は私なりのやり方で「食」に関わる活動を続けていければと思っています。

イベントに参加いただいたたくさんのお客様、そして、yunyunさんsimejiさんmakiちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。素敵なイベントにご一緒させていただきありがとうございました&今後ともよろしくお願いいたします!

投稿者 sunameri : 2008年11月16日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/698