« 初雪! | メイン | 霜と野菜 »

どどーん

今日も1日家にこもって原稿を書いたり、調べ物をしたり。ニワトリたちと遊ぶのがいい気分転換に。

先週末、私は東京、彼だけ那須に。彼もニワトリたちと楽しい時間を過ごしたらしく「あいつらも感情があるってことがわかったよ。」だって。でしょ、でしょ、本当に可愛いんだって!(笑)

予定していた仕事がキャンセルになって、ぽっかり、のんびりの予定だった11月、12月も、ふたをあけてみるとそれなりに仕事がはいって、なんとかお正月のお餅も買えそうです(ほっ)。その前に、スタッドレスタイヤを買い換えなきゃで、どどーんと大出費。冬の那須では自分の履く靴よりもよっぽど大事なもの。しっかり働いてもらおう!

週末は東京から働き隊がやってくる予定。彼が親方(!)で、私はまかないのおばちゃん役。いい仕事してもらえるように、おいしいごはんを作らなきゃ。えいえいおー。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

根菜と大豆のスープ、ステムレタスのソテー、紅芯大根のピクルス、焼きおにぎり、コーヒー&ラムレーズン入りチョコ(デザート)

*にんにくとオリーブオイルでしっかり炒めた野菜にトマト缶とゆで大豆を加えてストーブの上でコトコト。栄養たっぷり、手間いらず。おいしくって食べ過ぎちゃうのがタマにキズ・・・。
*今日はコーヒーな気分。朝はたっぷりのカフェオレ、夕ごはんの後はブラックをチョコと一緒に。食べ過ぎが怖くて(笑)たまにしか食べないチョコ。なんでこんなにおいしいんだろねぇ。

投稿者 sunameri : 2008年11月20日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/703