« 霜と野菜 | メイン | 働き隊 »

まかないのおばちゃん

気持ち的にはまかないの"おねえちゃん"と言いたいところだけど、まかないといえばやっぱりおばちゃん。なんとなく、おばちゃんが作ったほうがおいしそうなイメージじゃない?(笑)。

夕方、東京から働き隊の3人組が到着。今日のところは親方(!)から作業の説明を受けるだけ。温泉に入りにいって、昨日からストーブでコトコト煮込んだおでんで宴会。

ふだんは1人分、2人分のごはんをちょこちょこと作るばかりなので、たっぷりのごはんを作って、モリモリ食べてもらえるのはちょっと新鮮で、とってもうれしいもの。3日間、たっぷり食べて、たっぷり働いてもらいましょう!

投稿者 sunameri : 2008年11月22日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/705