« まかないのおばちゃん | メイン | お歳暮 »

働き隊

働き隊のおかげで、庭がだいぶきれいになりました!(喜)

本職は研究者だったり、ソフトウェアの開発者だったりする彼らなのだけれど、土木作業する姿もまたなかなか様になっていて、頼もしい。

お天気がよかったので、お昼はテラスでカレーライス。親方主導で飲み物は当然のようにビール。午後からは酒気帯び作業です(笑)。

時折ニワトリたちと遊びながら、土木作業、そして、作業小屋の床塗装、ロフトの手すり作りと、夕方暗くなるまでしっかり働いてくれたのでした。そうそう、最後は薪運びも手伝ってもらったんだっけ。感謝、感謝!

で、夜は作業小屋でBBQ大会。土間の広い作業小屋ができたおかげで、寒い時期にもBBQができるように。地元産のお肉にたっぷりの野菜、カセットコンロで栗ごはんを炊いて、モリモリ食べて、ゲラゲラ笑い、夜は更けていくのでした。

投稿者 sunameri : 2008年11月23日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/706