« 働き隊 | メイン | きっと »

お歳暮

朝めし前の作業の後、まかないは産みたてたまごかけごはん。ニワトリたちもがんばって、昨日、今日と連日全員1つずつたまごを産んでくれました。(本番に強い!)

働き隊を見送って、東京に戻る彼を駅に送って、その帰りに立ち寄ったお友達の家で薪を譲っていただけることに。

「えーこんなにもらっちゃっていいの?」

「お歳暮だよ。」

さっそく私は家に戻って着替えて、車の荷台にブルーシートをひいて、お友達の家にUターン。きれいに玉切りされて庭に積んであった薪、家まで2往復して運んだのでした。

お歳暮!

空いていた薪置き場にえほえほと積み上げたお歳暮。ものすごくうれしくて、にんまり。

投稿者 sunameri : 2008年11月24日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/707