« かすかにクリスマス | メイン | フォース »

遠征(第1弾)

ほんの1時間、講師として話をするために土浦へ。ルート検索すると、東北自動車道から外環を経由して常磐道へ入るべし、とでてくるのだけど、あまりに遠回り。で、パッチワークのように高速、有料道路を利用しながら片道3時間半。往復7時間!(帰りは事故渋滞にはまってもうちょっとかかったし。泣)

去年何度か遠征した土浦、那須からの遠さは骨身にしみていて、出発前、ガソリンだけじゃなくて気合いも満タンに(笑)。途中、食事ができるお店も少ないので、朝、昼、晩と3食分のおにぎりまで持参。いったい、どんだけ遠いんじゃー(笑)。

無事仕事を終えて、再びロングドライブ。ひとり反省会をしながらの帰り道、あーすればよかった、こーすればいいかも?と思いっきり考えごとをしても、まだまだ真っ暗な道は遠く、遠く続き・・・。

長時間のドライブ、誰かと一緒ならおしゃべりを楽しむこともできるけれど、ひとりのときはもっぱら妄想三昧。今日はおもしろい物語を考えついて、それをあっちにこっちに展開させてにやにや。ほんとに私って自家発電タイプだなぁ、と感心。

家に帰ってきたら、満天の星空と2つの青いたまごが私を迎えてくれました。朝、茶色のたまごが2つとれたので、今日は全員たまごを産んだことに。たまごが4つの日はビンゴ!な気分でうれしい。

投稿者 sunameri : 2008年12月02日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/714