« 年の瀬気分 | メイン | 海へ »

!!!

高速バスで東京から那須に戻ってきました。本を読んでいたのにいつの間にかうとうと・・・はっと目が覚めたのは西那須インターを降りたところ。千本松牧場が一面の銀世界になっているのにびーっくり!

車のとめてある友愛の森に向かう道すがらの雪景色、とってもきれいなのだけれど、だんだん車のことが気になって、のんびり景色を楽しむ気分になれずにやきもき。で、しんしんと雪の降る中、バス停に到着。私の車、完全に雪に埋もれてるし・・・(がーん)。

取り敢えずフロントガラスの雪を手で払ってみたものの、ガラスは完全に凍りついてるし、ワイパーも動かず。ペットボトルのあたたかいお茶を買ってかけようかとも思ったのだけれど、1本や2本じゃどうにもならない感じ・・・むぅぅ。雪の中でひとしきり悩んで、「!!!」。バス停の奥にある野菜の直売所にいって、顔なじみのおばさんをみつけて、

「車が雪に埋もれちゃったんですー。お湯、わけてもらえませんか?」

とお願い。バケツにたっぷりのお湯をいただくことができました(ほっ)。

「転ばないようにねぇ。足りなかったらまたいらっしゃい。」

優しい言葉に、思わず泣けてきそう。

おかげで、無理くり動かそうとしたワイパーがちょっとおかしくなっちゃったものの、なんとか家に帰りつくことができました。ふぅぅ。

家の周りもすっかり富良野状態(笑)。寒さもなんのそのーなニワトリたち、雪遊びしたいかなぁ、とドアを開放してみたところ、一瞬、外に飛びだそうとしたのに、

「あ、今日はやめとく。」

だって。犬みたいに「庭かけまわり」はしないのねー(笑)。

うちのウッドデッキももこもこに・・・

去年、おととしと、雪が積もるようなことはなかったので、こんなにしっかり雪が降ったのは3年ぶり。いろいろたいへんだけど、しんしんと雪降る那須も大好きです。

週末、那須に来る予定のある方はどうぞお気をつけて!

投稿者 sunameri : 2008年12月26日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/736

コメント

はじめて投稿します。
那須は雪ですか・・・去年の秋頃那須から埼玉に転勤になりすっかり埼玉県民になりました。以前は那須が戦場でしたが、いつのまにか又リゾート地に戻っていました。

投稿者 nobu : 2008年12月28日 10:05