« 海へ | メイン | ひとりだち »

雪遊び

東京に戻る彼を駅に送り届け、入れ替わりで4歳になった姪っ子他ご一行様が到着。家に近づくにつれてだんだん深くなっていく雪に、姪っ子は大興奮。到着するなり、きゃーきゃーと歓声をあげて庭で雪遊び。辺りが暗くなってもテンションは下がらず・・・。

温泉にはいって、夕ごはんを食べた後も、

「雪あそびしたい・・・。」

って、外は風も強くて吹雪みたいになってるんですが。

で、ウッドデッキの雪をボウルに山盛りにして、家の中で雪遊び。器にふんわり盛った雪にポットに残った紅茶をかけてかき氷?だいこんおろし?風にしたり、おにぎりを作ったり。よかったねぇ。

明日の朝も雪遊びしようね!

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

ずわい蟹のお鍋(お味噌仕立て)、春菊ごはんのおにぎり、おから、ちび冷や奴、野沢菜漬け

*お鍋のあとの雑炊は姪っ子ちゃんに作ってもらいました。ごはんをお鍋に入れて、たまごを割って、いれてもらったのだけれど、得意げな様子がかわいかったなぁ。

投稿者 sunameri : 2008年12月28日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/738