« お正月も | メイン | ミツバチと暮らす四季 »

コーヒーって・・・

今週いっぱいで長期のお休みにはいってしまうという近所のカフェへ。

牛ラテ

コーヒーって、ヒトを励ます力があると思う。ちょっと不思議な、大好きな飲み物。

にっこりな日もイライラな日もいつもあたたかな笑顔で迎えてくれたスタッフのみなさんに、そしてたくさんの気分転換をさせてくれた場所に、心からありがとう!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

鯛めし(小名浜港の真鯛で!)、具だくさんの豚汁、さつまあげをあぶったの、なます、キムチ

*塩焼きにした真鯛をお酒、おしょうゆ少々を加えてルクルーゼで炊きました。真鯛のお出汁たっぷりのごはん、うっとりしちゃうおいしさでした~。
*豚汁は薪ストーブの上でコトコトと煮込んだもの。うちの畑でとれたちびじゃがも煮くずれずにほっこり。


投稿者 sunameri : 2009年01月02日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/744