« 年の瀬 | メイン | おせち »

新年

2008年の大晦日、昼間は三依まで年越しそばを食べにいったりと余裕かましてしまったこともあって、日付が変わるぎりぎりまで、おせちを作りながら、お掃除をしたりとフル回転。でもなぜかいつになくのんびり気分、冷蔵庫をふきながら「来年もよろしくねー」なんて(笑)。

2008年もよい仲間に恵まれて、思いっきり放牧してくれる家族に支えられて(笑)、充実した1年だったなぁ、とじんわり。お友達、お仕事仲間、本サイトに遊びに来てくださるみなさん、大変お世話になりました、そして、ありがとうございました。

元旦はおせちをいただいてから、温泉神社に初詣。おじいちゃんに会いに行って、あとはのんびりするつもり。読みたい本もたくさんあるし、2009年の事業計画(笑)もちゃんと作らなきゃ。

ではでは、2009年もよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

まぐろの味噌漬け、がんもの煮物、クレソンのおひたし、北茨城のさつま揚げ、大津港のちりめんじゃこ(絶品!)、納豆、わかめとねぎのおみそ汁、もちきびいり7分づきごはん、焼きリンゴ(デザート)

*お昼に年越しそばをいただいてきたので夜はふつうのごはん。横岡米、分づき米にするとおいしさがひきたつような。彼と2人で1合半をぺろり。お正月の暴食に備えて粗食にしよう!というコンセプトだったのに、食べ過ぎです・・・。
*クレソンは直売所で「自生しているものです」と売られていたもの。香りがよくて◎でした。クレソンはもちろんサラダもいいけれど、おひたしやおみそ汁の具にするほうが好きです。

投稿者 sunameri : 2009年01月01日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/742

コメント

あけましておめでとうございます。

先日は貴重なタマゴをありがとうございました。
なんだかもったいなくて割るのに勇気が入りましたが、その日のうちに目玉焼きにして頂きました(^_^)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿者 nozawa : 2009年01月01日 20:40

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今度、我が家のにわちゃんたちにぜひ会いにきてください~(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年01月01日 22:53